忍者ブログ

過剰

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズム・ネーション     村松仁淀

ビジネスホテルを出れば
まぶしい光と大きな都市
こんなことされて
嬉しいなんて
こんなことされて
タイマーが鳴って
よたよたと退室してゆく
あんなこと、こんなこと
いっぱいされる
まぶしい光の大きな町で
 
――そしてまばらな拍手が止むと同時
花の腐ったようなにおいは遠く走って
ふらつくわたしをテーブルへ誘った
酒神バッコスの美酒ネクタールよりも
甘々とした気品、ついに巡り会った
相席差し支えございませんか
レダーを奪った白鳥のように
あなたの貞操を求める者です
わたしは思い知らされたのに
ここはそういうお店ではない
わたしは思い知らされたのに
だれかこいつを外へつまみ出してくれ
それから男たちがやって来るのに――
 
チャンスは木に
なっている――おまえは
手をのばせばいい
スカしたポンビキ
くされビッチども
金より別のことを
期待するのは筋違いだろ
まぶしい光の大きな町で












PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
kajo
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 過剰 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]