忍者ブログ

過剰

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩の翼    大野南淀

何の咎もなく失語症のように
生きる、そんな誘惑を埋め込まれて
一年半、この誘惑を思いとどまらせる
さらなる誘惑とは一体、何だというのだろう
あと十年の間、失語症のように
生きる、そんな倫理をちらつかされて
二年、台湾ビールが円卓に美しく光る夕べ、この倫理を
思いとどまらせる熱い倫理はどこに
向かうというのだろう、国籍離脱者たちが
美しく微笑む夕べ、失語症のように
強いられたカルテに全てを任せる、そんな悪意を
カウンターに置かれて、四十三年
この悪意を思いとどまらせる正しい悪意は
誰の皿に取り分けられるべきだろう、円卓が回ると風が黙って語りだし
何の咎もなく失語症のように
生きる、そんな期待を跳ねのけて、看護婦に微笑む愉快な夕べ
おれはおそらく死なないだろう、おそらく、おそらく
十年もの間、何の咎もなく失語症のように
生きる、この絶望を思いとどまらせる
十年前の二十三年
熱い熱い希望はどのスプーンを駆け巡った
視線はやはり視線のままで
葉はけれども葉のままで
大阪城はそれでも大阪城のままなのだろう、無数の旗がはためいて
何の咎もなく失語症のように生きる
この誘惑を思いとどまらせる
血のように熱い熱い熱い誘惑はどこへと飛んでいく






PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
kajo
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 過剰 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]